戻ります

過去の使用したジャンク品・中古品ゲット一覧(一部)

秋田県大曲市 2001/07/**
YAMAHA-MS-62
汚れとアッテネーターガリ
嫁に出ました 2ウエーで音はいいですね。箱が大きすぎかな
宮城県仙台市太白 2001/09/16
BmB-CS-W80
ただ汚れていただけ
嫁に出ました
BMBというスーパーウーハーです。
汚れていましたが問題なく動作しています。
宮城県仙台市鶴巻 2001/09/16
Victor-Zero-50Fine
外観キズあり
お嫁入りしました ビクターのZero5のシリーズです。
ウーハーエッジが
痛みがひどいので私が交換しました。
ウレタンは加水性が進むとボロボロになります。
白のウーハーがカッコイイというか・・・?
山形県酒田市 2001/09/09
vintage luxman/L309V 
木枠キズあり
嫁に出ました。 動作ほとんど良し
多少の音のひずみが感じられるが問題なし
懐かしいというか70年代は暖かい感じですね。
秋田県横手市 2001/09/08
Coral-X7
汚れキズあり
お嫁入しました ゲットした物Coral-X7
コーラルX−7です。前にも友人の物を何度か
聞いてるので機会があればと
 DX−5は元々持っています。
X−3はセンタースピーカーに使用中です。
このX7 はウーハーが紙コーンなので
ベース音がコーンをたたく音が
 実に心地よいです。
カーボンとは違いがあります。
これも当然好みですが
優れものですね。つぶれてしまった
メーカーですが、わかるような気がしますね。
頑張ってほしかったね。
山形県鶴岡市 2001/08/29ONKYO-M2000 ウーハーエッジぼろぼろ
嫁に出ました。 ゲットした物ONKYO-M2000
これはオンキョウファンには
たまらない物ですね。 ウーハーの
エッジがボロボロでした。
メーカー修理できますが1本@17,000-
送料・梱包を考えると何しろ1本30K以上
有りますのでと言うことでエッジは
私が修理しました。
交換しました。これで5セット目です。
 ミドルレンジがものすごいこと、
何を鳴らしても良いて感じ???

山形県酒田市 2001/08/06
DENON−PRA2000Z
嫁に出ました。
タウンテーブルは友人から譲り受けました。
 モーターが安定しないためメーカー修理品を
オークションでゲット交換しました。
山形県酒田市 2001/09/22
YAMAHA-A1
汚れとランプ切れ、扉が片方欠けてプラプラ
嫁に出ました。 YAMAHA-1977頃のプリメインアンプです。
ガリもなくランプ切れていたが直しました。
懐かしい音というか
現在でも十分な音とパワーが
あります。とても重く手作り感が感じられます。
YAMAHA-1000Mと組み合わせがいいですね。
山形県酒田市 2001/10/07
Technics-75A
汚れとTRIOはバランスのガリ/テクニクス同様
嫁に出ました。
TRIOはデザインがスキですね。
結構痛んでました
コンデンサー1部交換して、ホリームが
かなりダメに近いためパワーアンプに
使用可能でしょう。
Technics-75Aは音はとてもダイナミックで
良い音がします接点改良材で解決出来る
と思います 最近はAUXでCDのみ確認です
ので細部までは時間をみて取り組む予定。
店長お気に入り
 
山形県鶴岡市 2001/10/16
パイオニアAB級A-004
汚れとガリ等
嫁に出ました。 ボリームガリ等が有りましたが接点改良材で
クリア音はなかなかのパワーでAB級と
言うことですこし熱ったか感があります。
結構この時代は発熱する
ようですね。今日の私の風邪のように
山形県鶴岡市 2001/10/16
YAMAHA CA−X11
汚れとガリ
嫁に出ました。 パワーメーターがカワイく黄色みかけた
ランプが暖かそう。しかし、改良材程度では
きついようですじやじや馬ですかね。
音はさわやかな音がします。
山形県鶴岡市 2001/10/28
SONY TA-3650
汚れていただけ
嫁に出ました。 これは、掘り出し物です。鳴ります。
かなり思い切り鳴ります。鳴りを気にしている方
お試ししていただきたいアンプですね。
山形県酒田市 2001/10/28
TRIO-KA-8100
汚れと、ボリームガリ
嫁に出ました。 接点改良材にて復帰しました。
そこそこいい感じです。
酒田市 2001/11/02
テクニクスV6
汚れているだけ
嫁に出ました。 テクニクスらしい暖かい良い音がします。
山形市桧町 2001/11/03
Luxman L−430
汚れ
お嫁入りしました。
良い音しています。マニアにはたまらないかも
山形市桧町 2001/11/03
パイオニアA−Y9
ほんと汚れていただけ
嫁に出ました。 程度いいです。音もなかなかです。
秋田県大曲市 2001/11/04
パイオニアSA−8800U
パワーLEDきれと汚れ
嫁に出ました。 とても暖かい音がします。
年代で音の色があるようですね。
山形市桧町あたり 2001/10/・・
ONKYO-A-812EX
ボリームガリ
お嫁入りしました。 これは、とても綺麗なものです。
山形県鶴岡市 2001/10/28
DIATONE−DA−U660
お嫁入りしました。 これも良いお気に入りにゲット
プリ部分がとても気に入っています。
店長お気に入り
山形県鶴岡市 2000/09/**
TRIO-KA-80
お嫁入りしました。 電源ケーブル切断と汚れ、なかなかいい音です。
山形市桧町 2000/08/**
TRIO-KL-5060A改造
お嫁入りしました。 汚れとミドルレンジのコーン紙破れていた物
取り替えて張り替えて、とてもいい感じ
山形県酒田市 2002/01/22
YAMAHA -AVR1000
お嫁入りしました。 トランス系のジャンクでした。
山形県酒田市 2002/01/22
テクニクスAU−900
お嫁入りしました。 多少の汚れ程度この手は800も前聞いてた
無難な音です。
SONY−TA−F5
お嫁入りしました。
SONY−CDP−M59テスト用
お嫁入りしました。
DIATONE−ss1000-x1000
お嫁入りしました。 カセットが調子悪い意外は
問題なし懐かしの音がしました
YAMAHA-NS451
お嫁入りしました。 センターキャップに
多少のへこみ修復しました。音は最高

その他ゲット品は数知れず???大笑い